らくりょーの福岡つぶやきブログ

福岡に住んでいます。福岡や九州が好きです。暇つぶしに福岡や九州に関する記事を書いていきます。暇つぶしに書いた記事なので、暇つぶしに読んでくれたら嬉しいです。

天神地下街のシフォンケーキが美味しかった

どうもーらくりょーです。

 

福岡・九州にお住まいの皆さんこんにちはー。

天神も再開発が進み数年前と比べて色々なところで変化が見られますね。

新しい建物やお店ができています。

 

街並みが変わったり、思い出のあるお店が無くなったりするのは悲しいですが、変わることでまたよりよい天神になっていってくれるのなら僕は生まれ変わる天神を応援したいと思います!

 

 

 

さて今日は、この前初めて食べたシフォンケーキ屋さんを紹介したいと思います!

 

天神地下街に最近できたあのお店です…。

皆さんわかりましたか?

 

答えはこちら!

 

 

商品 | シフォンケーキマリィ



MARIE

 

 

 

この前初めて買って食べてみたのですが、とってもふんわりで優しい味で美味しかったです!

布教したくなったので記事に書かせていただきます!

 

まずこのお店MARIEは、『福岡のシフォンケーキ専門店』だそうです。

店舗は現在以下の3つ。

・高宮店(本店)

福岡市南区大楠3丁目17-17

092-522-5808

10:00-18:00(月火店休日)

 

・博多店(博多いっぴん通り)

福岡市博多区博多駅中央街1-1

092-710-7713

10:00-21:00(年中無休)

 

・天神店(天神地下街)

福岡市中央区天神2丁目地下1号天神地下街西11番地026号

092-707-0921

10:00-20:00(1月1日休業日)

 

 

こんな感じだそうです。

 

 

商品も色々ありました!

タピオカ抹茶やタピオカミルクティー、チョコなど…

 

僕がこの前選んだのは『プレーン』でした。

初めてでもあったので、まずは一番シンプルな物からということでプレーンを選びました。

今度がチョコを食べてみたいですね。

 

気になった方はお店のHPも見てみてください!

 

chiffoncake-marie.com

 

 

 

今日の記事はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!