らくりょーの福岡つぶやきブログ

福岡に住んでいます。福岡や九州が好きです。暇つぶしに福岡や九州に関する記事を書いていきます。暇つぶしに書いた記事なので、暇つぶしに読んでくれたら嬉しいです。

【イベント】ぽんプラザでげんこつ唐揚げの舞台があっているらしい

どうもー。

久しぶりの投稿になりますらくりょーです。

 

皆さんはげんこつ唐揚げのとよ唐亭をご存知ですか?

 

ここ数年で福岡のあちこちで見かけるようになったこのお店です。

 

 

公式HPより今泉店の写真を引用しました。

 

僕結構好きでずっと高校生の時からお世話になっています。

特に「てりマヨ」が美味しすぎます。

一度きざみのりが青のりに変わるという悲しい出来事もありましたが、現在再びきざみのりに戻っています。

 

 

そんな『げんこつ唐揚げ 博多とよ唐亭』ですが、現在あるイベントが行われているようです。

 

それは、『舞台 繁盛店にはわけがある』です!

 

博多とよ唐亭の再起を描いた実話に基づく舞台作品になっているそうです。

 

 

私はお金の都合で見に行くことはできませんが、興味のある方は行ってみてはいかかでしょうか?

 

 

www.confetti-web.com

 

 

 

場所はキャナルのところにあるぽんプラザホール

びっくりするかもしれませんが、2023年12月13日~12月17日です。

 

今日が12月14日なのでギリギリです。緊急で記事を書きました。

 

 

とよ唐亭食べたことがないという方はぜひ今度買ってみてください。

1個からかうことができてとても美味しいですよ。

 

 

今日の記事は以上になります。

読んでいただきありがとうございました。